キャリー

キャリーはキャリーでもホラー映画でもなくぱみゅぱみゅでもありません。
旅行の時に使うあのキャリーバッグのことです。
このキャリーバッグ、鍵がついています。海外など旅行先で盗まれたりしないための配慮です。

キャリーバッグの鍵のトラブルは旅行に行く人が多くなる休暇中に増えるトラブルです。

キャリーバッグの鍵をなくしてしまったらもう壊すしかないと思うかもしれません。
しかし、高級なキャリーや人から借りているものであったら壊すことはためらわれます。

キャリーバッグの鍵をなくしてしまったとしても新しい鍵を鍵屋に頼めば作ってもらえます。手元に一本も鍵がなくてもキャリーバッグ本体の鍵穴から鍵を作ることが可能です。
また、鍵ではなくダイヤル錠の場合も開けてもらうことが可能です。ダイヤルナンバーをうっかり失念しても番号を読み取って開けることができるのです。

自分で鍵を壊して開けようとすると工具があたってキャリーにキズをつけてしまうことがあります。愛用のキャリーに自分で鍵をつけてしまっては元も子もありません。
カバン自体を壊してしまうと鍵屋でも対応できなくなります。その場合はメーカーや販売店に問い合わせをするということになります。

せっかくの旅行が嫌な思い出にならないように、旅行の前にキャリーバッグのカギはしっかり確認しておいてください。