トイレ鍵開け

トイレに閉じ込められてしまった、なんていう経験ありませんか?
わたしも小学生のころ、トイレのスライド式のカギが硬くて動きにくくなっていて、このままトイレに閉じ込められてしまったらどうしよう?と怖くなった経験がありました。

トイレに閉じ込められるなんて大人でも経験したくないものです。
鍵屋には意外とトイレに閉じ込められてしまったという相談が寄せられることがあります。
自宅のトイレに閉じ込められてしまうこともありますし、店舗やビルのトイレに閉じ込められてしまったということもあります。

家で閉じ込められた場合は別の家族が鍵屋に電話をかけてきますし、お店だったらお客さんや店員さんが電話をかけてくることがあります。最近は携帯電話を持っている人がほとんどですので閉じ込められた本人がトイレの中から電話をかけてくることがあります。

トイレのカギのトラブルはいくつも考えられます。
例えばケースロックが壊れてカンヌキが一切動かなくなるということがあります。このような場合はトイレのカギを破壊しないと開けることができません。
壊せばいいといってもむやみに壊したらますます閉じ込められてしまうので鍵屋を呼んで適切な方法で開けてもらうようにして下さい。

これまで2日間トイレの中に閉じ込められていたというお客さんもいました。30日間浴室に閉じ込められていたという人もいるそうです。